当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2月9日よりワーナーのDVD廉価版(980/690円)セール開催

それにしても690円で DVD が買えるなんてすごいねぇ。これを知ると CD を(以下略)

今回のラインナップで980円の中でお勧めなのはやはり『グッドフェローズ』だろうな。

グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

前にも書いたが、これはマーティン・スコセッシが果敢に MTV 世代の映像手法を取り入れた作品である。全編音楽が流れっぱなしなのだけど、ポイントとなるのは「レイラ」のピアノパートであり、エンディングはシド・ヴィシャスが歌う「マイ・ウェイ」という理解あるオヤジ的選曲なのが楽しい。

690円のほうでは『地獄の逃避行』に目がいく。

地獄の逃避行 [DVD]

地獄の逃避行 [DVD]

このB級アクション映画にしか見えない邦題はひどいよなぁ。DVD 化に併せて変えればよかったのに。『天国の日々』で映画史に残るテレンス・マリックの監督デビュー作である。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)