当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

追悼:広川太一郎さん

声で映像をドライブさせる力のある稀有な方であった。

ワタシ的には何と言ってもモンティ・パイソンエリック・アイドルなのだが、せっかく日本語吹替復活版『空飛ぶモンティ・パイソン』DVD BOXが発売され、5月には『ライフ・オブ・ブライアン』の日本盤DVDが発売され、来年は結成40周年というのに残念としか言いようがない。

そういえば『ブライアン』はエリックの "Always Look on the Bright Side of Life" で終わるが、その後のナレーションが広川節炸裂の名演なのである。

mixiモンティ・パイソンコミュで一部紹介している人がいたので、ついカッとなって全部を文字起こししてみた。

難しく考えちゃダメよ〜
人間なんてのはさ、ゼロから生まれてゼロに戻るわけ
なんかソンすることあるかい? なにも無いでしょ〜
おれたちゃだいたい100まで生きらりゃしないんだからさ
楽しくやろうぜチョンチョン! なんてね!
クヨクヨすると合計26! って、なにを言ってんのかねえ! まいったよ
ところでね、あのチョット、おもしろかった? チョンチョン!
みんないい歳ぶっこいてバカなことやったりなんかしてね
たまんないんだ 挙句の果てに磔だもんね
でも この映画ね 金かけたわけ 元取れるかね? どう思う?
でも言っとくけどね
足出ると分かっててやるってのはあんまり利口じゃないと思うよ
ユウレイだって足出さないもんね
でも……みんなこの映画観たわけだよね!!
大笑い!! 笑っちゃうよ! チョンチョンだよまったくの話

あまりにくだらなくて素晴らしくて書き写しながら涙が出た。合掌。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)