当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

片岡Kさんが語る『文學ト云フ事』と、Twitterからはじまる映画プロジェクト『ツイルム』

以前にも書いたが、『文學ト云フ事』はワタシが片岡Kさん([twitter:@kataoka_k])のことを認知した深夜番組であり、ずっと好きである。ウェブにはこの番組の情報のまとめ Wiki もあり、ファンはワタシだけではないはずだ。

片岡Kさんがこの番組を振り返るツイートを勢いでまとめてしまったわけだが、何しろ Togetter を使うのが初めてで、デコレーションなども一切使っていない。

片岡Kさんが劇団「ツイゲキ」に続いて手がけるのが、Twitter からはじまる映画プロジェクトツイルム([twitter:@twilm_k])である。

screenshot

以前から Twitter にはこういう力があるとかないとかいう議論がワタシには不毛に思えてならない。結局は使う側の人間が重要なのだ。それが便利なツールであり、行動の契機となるならそれで十分じゃねぇかと思うわけだが、そうした意味で、Twitter片岡Kさんの創造性にポジティブな影響を与えているのは間違いない。

それではツイルムのパイロット版をどうぞ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)