当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

高浪慶太郎さんの『ナガサキ洋楽事始め』と長門芳郎さんとのトークイベント

高浪慶太郎さんプロデュースの長崎シリーズ第三弾ですな。

ドレミの大航海 ナガサキ洋楽事始め

ドレミの大航海 ナガサキ洋楽事始め

今回のコンセプトは「ナガサキと洋楽」とのことで、教会音楽をどう料理しているかに興味がある。

で、MEWの独り言ぐらいしかウェブに載ってないので話を拡散してもよいものか分からないのだが、高浪慶太郎さんが長門芳郎さんと今月の21日にトークイベントを行う。

ワタシはおよそ一年前、このお二人をフィーチャーした「はっぴいえんどとシュガー・ベイブとピチカート・ファイヴとワタシの故郷」という文章を書いている。

今もお二人に親交があり、トークイベントを開くということに感激したし、ワタシが件の文章で書いた話について詳しいところが聞けそうで興味をそそりまくる。そもそもイベントに冠せられた "Magical Connection" は、ピチカート・ファイヴの記念すべきファーストアルバム『Couples』の1曲目からとられていて、この曲の日本語訳詞をてがけているのが長門さんなのである!

……というわけで是非ワタシも足を運びたいのだが、スケジュール的に無理みたい(涙)。

実は少し前に高浪さんにはとあるパーティの後でご挨拶をする幸運に恵まれたのだが、かなり挙動不審で訳の分からないことを口走ってしまったような記憶が……

Couples

Couples

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)