当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

あなたのDNAを利用するアプリがまもなく誕生?

なんとなくワクワクするタイトルである。

何の話かと思ったら 23andMe の話で、あれ、この社名前に聞いたような……と思ったら、Googleセルゲイ・ブリンの奥さんが共同創始者の遺伝子検査を行う会社だった。

しかし、この会社 The Personal Genome API なんてものを公開してるのか。

そういえば New York Times の技術ブログ Bits が最近ここを取り上げた記事タイトルが Big Data in Your Blood で、アプリとか API とかビッグデータとか、それ自体は聞き飽きた言葉なのに、遺伝子が絡むとちょっと SF っぽくてかっこよく聞こえるから不思議だ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)