当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

TEDxFukuoka 2013 “Meadow of Concepts”に行って来た

先月紹介させてもらったが、TEDxFukuoka 2013 “Meadow of Concepts”にオーガナイザーの大久保丞氏よりにお誘いいただいたので、これ幸いと参加させてもらった。

screenshot

TEDx に参加したのは TEDxEarthquake9.0 に行って以来なのだが、(そのときも聞いてたはずなのだが)「TEDx」は「テデックス」と発音するのを今頃知ったよ。ずっと「テッドエックス」と発音してた……

どのスピーカーの話も興味深くて、足を運んでよかったと心から思う満足度の高いイベントだった(一部の司会を除く)。

事前に一番楽しみにしていたのは中山功一氏だったのだが、今回は臓器再生研究用3Dプリンターの話でないと知って残念と思ったのだが、この方は根がギークなようで、Kinect + Arduino で睡眠監視という話がすごく受けた。この人すごいな。

あと野田恒雄氏。この方が手がける紺屋2023については、以前ちょっと調べようと思いながらそのままになってたのでとてもありがたかった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)