当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Twitter共同創業者のビズ・ストーンが久しぶりに本を出す

こないだ紹介した『ツイッター創業物語』は無事無料ダウンロードして読んでいるところ。まだまだ話の本題前だが、これはなかなか面白い本である。

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

さて、この『ツイッター業物語』の中で唯一穏やかで温厚な人物として描かれているらしい Twitter 共同創業者ビズ・ストーンだが、およそ10年ぶりに本を出す。

Twitter 以降の割と純朴なイメージでしか知らない人は驚くかもしれないが、彼はかつて「イケてるブログのイケてるオレ!」というイメージを全面に打ち出し、ブログ本を二冊書いてたりするんだよな。

後に当時を振り返り、あれは「大ぼら」だったと述懐しているが、それでは今回はどんな本か。

タイトルを直訳すると「小鳥が僕に教えてくれたこと」になるが、彼自身の人生やキャリアにおける逸話などを通じて創造性の力、その活かし方を説く本のようだ。

そういえば彼は現在エヴァン・ウィリアムズと Medium をやっていたはずだが(だよね?)、そこの盛り上がりと『ツイッター業物語』の売り上げ次第では、ビズの本も邦訳が出るのかもね。

Things a Little Bird Told Me: Confessions of the Creative Mind

Things a Little Bird Told Me: Confessions of the Creative Mind

Things A Little Bird Told Me

Things A Little Bird Told Me

Things A Little Bird Told Me (English Edition)

Things A Little Bird Told Me (English Edition)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)