当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

小林茂さんのSXSW 2015レポートが参考になる

SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)のことは昔から知っていたが、ワタシの認識では音楽に関するイベントであり、SXSW で IT 絡みのニュースを聞くたび違和感があったのだが、90年代後半に既にそっちも取り込んでいたのを、Twitter が2007年に一躍 SXSW でブレイクしたときに遅ればせながら知ったくらいである。

今年は Perfume のライブも話題になったし、日本企業もなかなか頑張ってたらしいが、Maker 方面でおなじみの小林茂さんが詳しいレポートを書いていて、このイベント自体が今どんなものになってるのかよく分かっていない人間にはとてもありがたかった。

なかなかカオスなイベントみたいね。

そうそう、Local Motors の Jay Rogers の名前が出てくるが、彼の文章を Make 日本版で訳してので、この文章を読んで興味を持った人はそちらも読んでいただけるとありがたい。

Make: Technology on Your Time Volume 12

Make: Technology on Your Time Volume 12

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)