当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

公開当時から面白いという評判は耳にしていたのに、なぜか足が伸びなかった。多分タイミングが合わなかったのだろうが、実はワタシ今をときめくマーベルの映画って好きじゃないんですよ。

ただ本作は、結構凸凹というかロクでもない連中が主人公であるおかげで、アベンジャーズ関係など他のマーベルの作品との絡みがほぼなく、そうした意味でワタシのようなへそ曲がりにもありがたい映画だった。

最近でも『キングスマン』がまさにそうだったが、カセットテープに始まりカセットテープに終わるところなどワタシのようなおっさんにはこたえられないものがある。本作は特に音楽のチョイスが映画的に重要性を持っているだけに特に。

続編があることを明示的に打ち出していたし、興行的に大成功だったから実際そうなるのだろうが、次は映画館で観たものかと思うが、本作のようなフレッシュな作品を果たして作れるか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)