当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2018-09-25から1日間の記事一覧

古いカセットテープの写真を公開するVintage Cassettesがすごい

ウェブで素晴らしいと思うのは、よくぞこの情報を集めてくれた! と言いたくなるサイトに行き当たったときである。最近はそういうサイトも少なくなったなという印象なのだが、調べものをしていて知った Vintage Cassettes には驚いた。これはカセットテープ…

元Google中国支社長が「中国がAIで米国に圧勝する理由」について書いた新刊が面白そうだ

「中国がAIで米国に圧勝する理由」元Google中国支社長 | AI新聞=AI Weekly= この記事でインタビューを受けている Kai-Fu Lee は、マイクロソフトや Google の中国支社で要職を務めたとても著名な人で、スティーブン・レヴィ『グーグル ネット覇者の真実 追わ…

高須正和さん訳の『ハードウェアハッカー 〜新しいモノをつくる破壊と創造の冒険』が来月刊行!

IoT

今年のはじめに高須正和さんの『The Hardware Hacker』翻訳を期待するという話を書いたのだが、その邦訳『ハードウェアハッカー 〜新しいモノをつくる破壊と創造の冒険』が10月に刊行されるとのこと。ワオ!ハードウェアハッカー ~新しいモノをつくる破壊と…

リーナス・トーバルズの謝罪をめぐる疑惑?

本の虫: Linus、今までの行いを謝罪し一時的にカーネルメンテナーの立場を退いて人の気持ちを勉強してくると発言 先週、大変話題になったリーナス・トーバルズの謝罪だが、個人的にはちょっとひっかかるところがあった。というのも、今回の意思表明のきっか…

【自慢】将棋アマ三段の免状を取得した【祝、羽生善治永世七冠達成】

既に他の場所で自慢しているのだが、せっかくなのでこのブログでも自慢させてもらう。日本将棋連盟より将棋アマ三段の免状を取得した。前回1995年にアマ二段の免状を取得したのは、その前年に米長邦雄が念願の名人位を獲得し、かつて彼を人生の師と仰いだこ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)