当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジェイミー・バートレット『The People Vs Tech』の邦訳『操られる民主主義: デジタル・テクノロジーはいかにして社会を破壊するか』が出ていた

あたたたた、ジェイミー・バートレットの『The People Vs Tech』は、「邦訳の刊行が期待される洋書を紹介しまくることにする(2018年版)」でも取り上げており、くだんの「インターネット、プラットフォーマー、政府、 ネット原住民」の中でも引き合いに出していたのだが、邦訳『操られる民主主義』が先月に出ていたのか。

操られる民主主義: デジタル・テクノロジーはいかにして社会を破壊するか

操られる民主主義: デジタル・テクノロジーはいかにして社会を破壊するか

「インターネット、プラットフォーマー、政府、 ネット原住民」で原書をリンクしちゃったのは痛恨である。一応調べたはずなのに。

原書が出たのが今年4月で、それから半年も経たずに翻訳が出たのはかなり早い部類ではないか。版元の草思社も、これは売れると踏んだのだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)