当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-10-13から1日間の記事一覧

校正中

しかし、『ウェブログ・ハンドブック』日本語版は出版される。ありがたいことである。いつになったら出るんじゃ、ゴルァ! という声もあるが(超意訳)、11月末になる見こみみたい。現在、絶賛ゲラ校正中なのだが、翻訳を終えて三ヶ月して戻ってきた原稿なの…

Blog of the Yeah! 2003

Blog of the Yeah! 2003 こういうのもいいんじゃないんでしょうか。審査員紹介のページで、翔泳社からでるウェブロムックのタイトルが『Bloggers!』であることを知ったわけだが、担当者の外山圭子さんの紹介文にある「紅一点の美人編集者」ってウェブロと何…

坂村健と週刊ダイヤモンド

坂村健と週刊ダイヤモンド 上でリンクした反応リンク Wiki ページから、今回問題となった文章や主要な反応を辿ることができるだろう。もう完全に収束した話だと思うが、当方も /.J の AC の表現を借りるならピシャリとやった手前、少しは書いておく。八田真…

はじめてのウェブログ

はじめてのウェブログ 非常に良い仕事だし、特に中国語で書かれた文章はまったく読んでなかったのでとてもありがたいのだが、リンク集などでワタシの仕事が完全に無視されているのは正直なところ悲しい。もちろんそれが評価だというならいいんだけど、HotWir…

RSS 情報の公開

遂に、はてなが正式に各ダイアリーの RSS 情報公開をサポートした。早速リンクをページ右上に追加させてもらった。そろそろ Hatena RSS Machine を利用しようかと考えていたところだったので、とてもありがたい。はてなの近藤さんの RSS への消極的な姿勢は …

Yahoo! JAPAN に Wiki カテゴリができた

ようやく Wiki が認知されたかと思うと、とても嬉しい。YAMDAS Project もこのカテゴリに入っており、ウェブロカテゴリと二冠達成ということになるのか?分類が HTML エディタの下というのは何じゃらほいという感じもするが、これは Yahoo! 本家に倣ったもの…

YAMDAS更新

Technical Knockout に ほしいのは Wifi Wiki Hifi を追加。Gordon Mohr の文章の日本語訳です。書かれてから少し経つ文章だが、今回翻訳しようと思ったのは、タイトルに Wiki の文字があったからというのもあるが、この文章の続編にあたるエントリが出たか…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)