当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新、もしくはSoftware Design「Wikiばな」連載最終回!

yomoyomoの訳書・執筆記事Software Design の「Wikiつまみぐい」連載情報(第12回)を追加。

関係ないが、サッカー日本代表よく耐えたじゃないか。でも、引き分けじゃダメなんだよな……

一年間続いたWikiばな連載だが、遂に無事に終了した。ワタシはその間ずっと「yomoyomoWikiばなし」という埋草コラムを担当した。たった600文字とはいえ、毎月書くとなると簡単ではない。そのあたりについては連載開始時に書いているが、何とか一度も締め切りに遅れずに済んでよかった。

今回は最終回ということで、通常の5倍以上にあたる2ページを担当させてもらった。「Wikiの未来とWikiの本質」とは大きく出たものだと自分でも笑ってしまうが、『Wiki Way コラボレーションツールWiki』の翻訳を担当して以来続いてきた Wiki 関係の仕事に一区切りがついたのを感じる。

連載第6回「ハイブリッドWiki」でも触れた本連載の連絡、編集作業に利用した qwikWeb サイトが一般に公開されているので参考まで。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)