当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

あの恐怖のRight Said Fredが復活していた

tag さんの Twitter であの Right Said Fred が復活しているのを知る。

I'm Too Sexy 2007

I'm Too Sexy 2007

以前、史上最もヘンなミュージックビデオリストを紹介したことがあるが、ワタシ的にはどうも何か足らないという感じが拭えなかったのだが、Right Said Fred の "I'm Too Sexy" を思い出して、そうだあの曲こそ最強じゃないかと納得したのだった。

Wikipedia にもあるように、この曲は1992年に全米1位を獲得した大ヒット曲なのだが、今では知る人も少ないだろうから、とりあえずビデオを見てください。それですべて分かりますから。

マッチョ兄弟がひたすら肉体を誇示する映像に乗って、ひたすら「俺はセクシー過ぎる」と歌い続ける突き抜けたナルシズムが強烈な、曲と同じく中毒性のあるビデオは、今観てもつくづくヘンである。

いや、確かにあんたらは今なおセクシー過ぎるよ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)