当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ポール・グレアム曰く「どの大学に行くかってことは、実はそう大した問題じゃあない」

この文章については、訳者の Shiro さんの解説 (2007/09/05 21:24:33 PDT) も読みましょう。

内容については特に異論はない。ただ Y Combinator が出資している人たちは、学歴を採用基準にしなくても、結果的にスタンフォードや MIT やハーバード出身者(在籍者)の割合が高かったりしないのか? という疑問は湧いた。

あと意図してかは分からないが、「嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇」で活写されていた Google 的価値観のアンチになっているのが興味深い。

Googleは、前職での経験にはいっさい価値を認めていない。Googleが非常に重要視するのは、とにかく学位、それも特にスタンフォード大学の学位だ

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)