当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第55回公開

WIRED VISION ブログに「極私的はてなダイアリーアンソロジー2008(後編)」を公開。

「2008年という年」を意識した時事ネタの割合のさじ加減が難しいかった。いずれにしてもはてなダイアリーで素晴らしい文章を書いている書き手の皆さんに1ユーザとして深く感謝したい。

通常水曜日に公開されるものが一日ずれたのは、原稿に不適切と判断される表現があり、編集者とやり取りがあったためである。

具体的には「マンコ」と「キチガイ」で、後者については伏字にすればよいとして、前者はアンソロジーに選んだブログエントリのタイトルの一部であるため、ワタシには勝手にいじれないと抵抗したのだが、「マンコ」が WIRED VISION 的にかなり難しいという編集者の主張を突っぱねるほどワタシも意固地ではない。それが含まれる AV のタイトル部分を、ブログエントリのサブタイトルとみなして割愛するという提案を不本意ながら了承した。

勝手なタイトルの変更について、この場を借りて著者の蓮月詠子氏(id:hankinren)にお詫びします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)