当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第66回公開

WIRED VISION ブログに「「プラットフォームとしての政府」が意味するもの」を公開。

オライリーの Govement 2.0 ネタだが、「小さな政府」という言葉の使い方など文句の付け所の多い文章だと思う。もちろんオバマ政権が公的保険制度の導入を目指し(苦労して)いることは承知しているが、それとは別に手の回らない部分は……という意味である。苦しいか。

今回の文章を書いていてワタシがちょっと死にたくなったのは、Vivek Kundra などワタシより年下だし、Aneesh Chopra はそれより上だけどそれでも30代だと思う。それでそれぞれ合衆国の CIO と CTO なんである。我が身を省みて不甲斐なくてたまらなかった。

あとオライリーからは来年頭に Open Government という本が出る予定。抜かりないな。

Open Government: Collaboration, Transparency, and Participation in Practice

Open Government: Collaboration, Transparency, and Participation in Practice

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)