当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

リベリオン

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

こないだ「過小評価され忘れられたSF映画トップ10」を紹介したときにこの映画について推す人が多かったので観てみた。

いやぁ、ものの見事に『1984年』+『華氏451』な世界観に『マトリックス』なアクションの組み合わせである。アクションシーンにモロにそれっぽい音楽が流れるにいたって正直ちょっと呆れたが、それでこの映画がダメなのかというとそんなことは全然なくて、「ガン=カタ」という架空の武術の完成度が高いために白熱して観れた。そうそう、こういう二挺拳銃が観たいわけだよ!

バットマンシリーズもそうだが、クリスチャン・ベールという人はおバカすれすれの設定をシリアスに演じて作品に重みを与えることのできる俳優さんである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2021 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)