当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Wiredがオープン・ガバメントのカンファレンスを開くのか

某所で取り上げられているのを見るまで気付かなかった。来月末に Wired がオープン・ガバメントのカンファレンスを開くのね。アメリカでの Gov 2.0 イベントから数年遅れだが(ワタシが「プラットフォームとしての政府」が意味するものという文章を書いたのがちょうど4年前である)、日本もようやくそこまで来たとなれば、できるだけ盛り上がってほしいものである。

アメリカの初代 CIO だったヴィヴェク・クンドラ(この人、ワタシより若いのよね)や Code for America の人を呼ぶなどなかなか本格的である。

そういえば最近、日本政治学会の2013年度研究大会が開かれているが、ざっと見たところ、オープン・ガバメントに関係したセッション一つ見当たらず、なんだかなぁと思ってしまった。

Open Government: Collaboration, Transparency, and Participation in Practice

Open Government: Collaboration, Transparency, and Participation in Practice

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)