当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

OK GoがYouTubeにおける動画埋め込みの件でEMIに抗議

こないだ OK Go の新譜を紹介したとき新曲のビデオをはろうとして、YouTube で公開されているビデオが埋め込み禁止設定になっていて、YouTube がそのブレイクに大きな貢献をしたバンドがこれはどうかと思いながら Vimeo の動画をはりつけたのだが、OK Go 側からの説明を読むと、これは EMI が許可しなかったからで、バンドとしても不本意だったものらしい。

そういうわけで今回も Vimeo から。このビデオも面白いね。

OK Go - This Too Shall Pass from OK Go on Vimeo.

さて、ワタシもその OK Go の新譜を発売とともに買ったのだが、ファルセットを多用したヴォーカルとディープな音作りは、期待していたものとはっきり距離があって、最初かなり戸惑った。何度も聴きなおすうちにこれはこれで良いじゃないかと思えるようになったが、やっぱり彼らに求める音とは違うのよね……

あと彼らは来月一夜限りの来日公演を行う。

Of the Blue Colour of the Sky

Of the Blue Colour of the Sky

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)