当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

献本いただきながら読書記録をかけてない本の数々をば……

なんだか毎月書いてるみたいだが、実際献本いただきながら読書記録がおいついていないのだから仕方がない。ひとまずこちらで紹介させてもらう。

ヴィクトリア朝時代のインターネット

ヴィクトリア朝時代のインターネット

謎のチェス指し人形「ターク」

謎のチェス指し人形「ターク」

トム・スタンデージの本との出会いについては以前書いたが、その関係で両者の訳者である服部桂さんから献本いただいた。こういうジャーナリストの本って好きなので楽しみである。

グーグル化の見えざる代償 ウェブ・書籍・知識・記憶の変容 (インプレス選書)

グーグル化の見えざる代償 ウェブ・書籍・知識・記憶の変容 (インプレス選書)

昨年秋に原書を取り上げた関係だと思うが、邦訳をインプレスの編集者から献本いただいた。原書刊行から一年足らずで邦訳とは早いね。ちょうど今『グーグル ネット覇者の真実』を読んでるところだが、当然それとは違った位相の Google 論なのであわせて読みたい

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 02月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 02月号 [雑誌]

そして例によって毎度おなじみ Software Design である。先月の Android 受注の特集といい、今月の「IT市場の転換期を生き抜く」にしろ、いろんな難しさを見据えた上で雑誌にしかできない特集を模索しているのが伝わってくる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)