当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ三部作についてのワタシの忸怩たる想いは以前書いたことがあるが、本作も地上波で放送されたのを録画していたので観てみた。

もうこのシリーズに対する期待値を下げているので、そうした目で見れば、まぁ、よかったんじゃないでしょうか。本作はロブ・マーシャルが監督だが、当然のことミュージカルになるわけでもなし、手堅くまとめている。

ジョニー・デップのような名優がこのシリーズに出続けることにはなんだかなと思うところもあるが、本作にもジェフリー・ラッシュが出ているし、この名優二人の絡みが見れるだけでよいとしようではないか。あと本作にもキース・リチャーズ出てたんだ。

ワタシなど黒ひげは、「黒ひげ危機一髪」のためのキャラクターだと思っていたボンクラなのだが、ディズニーはパブリックドメインの活用の仕方が伝統的にうまいですな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)