当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『SHERLOCK(シャーロック)』を観るたびに気になっていた日本企業最後の広告がピカデリーサーカスから消えていた

NHK BS で録画した『SHERLOCK(シャーロック)』を観るたびに、冒頭ピカデリーサーカスの角に TDK と SANYO の広告が映るのが気になっていた。いつまでこの看板ってあるんだろう、と。

SANYO のほうはひとまず先に撤去されていたようだが、この間ついに TDK の看板も他にとってかわられ、ついにピカデリーサーカスから日本企業のネオンはなくなってしまったらしい。

これも時代の流れと言ってしまえば終わりなのだろうけど、英国人がどう感じているかは別として、日本人として正直寂しいものがあるのは仕方がない。

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)