当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

角川インターネット講座シリーズ全15巻が完結した

ワタシも『角川インターネット講座 (5) ネットコミュニティの設計と力 つながる私たちの時代』に寄稿した角川インターネット講座シリーズが、先月全15巻の刊行を終え、完結した。

当然ながらワタシ自身には何の感慨もないが、それにしてもこれだけの面子を集めるシリーズとなると、やはり希有なものだったと言わざるをえない。

15巻もあると全部は買えないし、どれが自分に必要かも分からないという人もいるだろう。そういう人にお勧めなのは、各巻の監修者による序文全文をすべて集めたものが電子書籍になっている。

序文は監修者がその巻の内容を解説するもので、それなりの分量になる。それを全部集め無料なのだから太っ腹である。

ワタシとしては、当然ながら自分が寄稿した巻を一番にお勧めしたいわけですがね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)