当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

天使にラブ・ソングを2

ギャングのボスの情婦が殺人現場を目撃し、ギャングから逃れるために修道院に匿われた一作目と同じストーリーは使えないのでどうなるかと思ったら、主要キャストはそのままで、高校を舞台にした青春音楽映画になっている。

いろいろと問題を抱える生徒達が音楽の力で、というストーリーは他の映画でもあるが、本作ってドラマ『グリー』の元ネタなんじゃないかと思ったりした。こういう映画に使われる音楽はハイセンスである必要はなく、ダサくても一向に問題はないという意味で。

前作のようにお堅い修道院のシスターたちとの軋轢はなく皆が主人公の協力的なのだが、そのかわりに生徒側にローリン・ヒルがいて、彼女もこんな頃があったのだねと微妙な気持ちになった。

あと、ワタシがこよなく愛する『フィッシャー・キング』で異彩を放っていたマイケル・ジェッターが出ていてちょっと嬉しかった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2024 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)