当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「ランサムウェア」についての本がオライリーから出る

2016年のセキュリティ問題を語るのに、ランサムウェアは避けて通れない。が、オライリーからそのものズバリ Ransomware というタイトルの本が出るとは思わなかったぞ。

Ransomware: Defending Against Digital Extortion

Ransomware: Defending Against Digital Extortion

オライリーから出るのだから、これがランサムウェア対策に関する書籍の決定版になるのだろうが、他のマルウェアと感染しないための対策に違いはあるのだろうか?

ワタシ自身はランサムウェアにやられたことはなく、周りでもいないので(公表してないだけかもしれないが)ちょっとピンとこないところがあるんだな。

しかし、今ではランサムウェアは一種の立派なビジネスでもあるらしいからね。まったく、インターネットも世知辛いところになったものだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)