当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『データ・ジャーナリズム・ハンドブック』日本語版リリース記念イベントが開かれる

『The Data Journalism Handbook』のことはここでも何度も取り上げているが、遂に日本語翻訳版が完成したんですな。で、それを記念するイベントが27日に開かれる、と。

クレジットを見るとワタシの訳もちっとは残っているみたいだが、それはどうでもよく、日本語版の完成を祝いたいと思う。翻訳に携わった皆様、お疲れ様でした。地方在住のワタシは例によってイベントに参加できないのが残念だが。

ワタシが「ネット×ジャーナリズムの歴史とその最新潮流としてのデータジャーナリズム」てな文章を書いたのももはや4年以上前になるんだな。

The Data Journalism Handbook: How Journalists Can Use Data to Improve the News

The Data Journalism Handbook: How Journalists Can Use Data to Improve the News

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)