当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

COP CAR コップ・カー

COP CAR/コップ・カー [Blu-ray]

COP CAR/コップ・カー [Blu-ray]

一部ですごく勧める声を聞いたので期待値をあげて観たのだが、うーん、悪くはないけど、それほどよいかねぇ。やはり、映画のことでは××××はあまり信用できんよな。

家出しているクソガキ二人が森の中でパトカーを見つけ、キーまで見つけたものだから大喜びでパトカーを走らせるクソガキだが、その持ち主である保安官がだまってはおらず、しかもこいつがとんだ悪徳警官だったため、クソガキは怖い目にあるのである……というストーリーが、横道に逸れることなしにストレートに展開する。

ケヴィン・ベーコンがその悪徳保安官役で、彼はこれまでも定期的に悪役をやっているから、そういう意味での驚きはないのだが、冷酷に悪に手を染める彼のちょっとした悪戦苦闘が本作のアクセントになっている。

正直映画全体としてはだからどうしたという感じもするが、それは少年たちが感じる怯えの描き方が足らないためである。本作を語るのに『スタンド・バイ・ミー』の名前を引き合いに出すのはかいかぶりだよ。とはいえ、ラストのクールさはよかったね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)