当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ポール・グリーングラスが2011年のノルウェー連続テロ事件(とその後)を描く『7月22日』が10月10日にNetflixで配信開始

『ブラディ・サンデー』『ユナイテッド93』、そして『キャプテン・フィリップス』とずっとポール・グリーングラスの映画を観てきたが、正直この人の映像作品は必ずしも好みでなかったりする。

が、町山智浩さんの紹介で彼の新作が、2011年のノルウェー連続テロ事件を題材にしたものと聞いて、これは彼向きの題材だと思ったので興味が湧いた。

Netflix 製作とのことだが、たまむすびでは町山さんは公開日を明言してなかったが、Netflix のページを観ると、10月10日配信開始とあるではないか!

なんか映画の世界も、いきなりニューアルバムをミュージシャンが自らの SNS 上のアナウンスし、ストリーミングサービスで配信開始という音楽の世界に近づいているのだろうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)