当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-05-01から1日間の記事一覧

狂犬山形浩生

しばらく本屋に行く時間も取れなかったのだが、ゴールデンウィークに入り、ようやくぼーっと立ち読みする時間ができた(これじゃ確かに寂しい人生だ)。サイゾー2004年5月号を立ち読みしていたら、山形浩生が、自身が翻訳した『創発』に対する批判を書いてい…

スクール・オブ・ロック

というわけで観てきました『スクール・オブ・ロック』(そっちかよ)。はっきり書いておく。少しでもロックを愛する心を持つ人間なら、観て絶対損のない映画である。……ああいや、こんなぬるい言葉じゃ足らん。最高のロック映画! ……と言い切ってしまおう。90…

GOGO夕張に絞め殺されたいんだ

先日昼食時、同僚からゴールデンウィークの予定を聞かれ、「キルビル観に行きます」と即答したら、「そういうのは予定といわないんだよ」と突っ込まれてしまった。そうなのか……悪かったな、寂しい人生で!(被害妄想)

空港で靴のX線検査も 連休前にテロ対策強化

既にプロレスから卒業してしまった人間ではあるが、かつて猪木イズムに心酔した影響で、空港でボディチェックをされた際思わず足を上げてしまい係員に笑われたことのある当方にとっては朗報。

57歳若さの秘密 デヴィッド・ボウイ8年ぶり来日

最近ではマッシュ・アップ・コンテストなんぞも行っている天晴れなボウイの来日公演についての記事だが、おい57歳で老人はねーだろ、このクソアマ……なんてことが書きたいのではない。何より、この一言に尽きる。増井修、生きていたのか!

YAMDAS更新

読んだ観た聴いたにスパイク・ジョーンズからゴドレー&クレームにを追加。たまにはこういうぬるい、誰も喜びそうにない文章を書くのがバランスを保つのに良いのかもしれない……って何のバランスだ?こういうのこそ KEEPERS 向け原稿なのだろうが、もうサイト…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)