当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-07-06から1日間の記事一覧

赤ちゃん泥棒

おいおい、1000円切ってるやないかい。大好きなコーエン兄弟の作品なのにこれを未見だったのは、ストーリーが好みでなさそうだったからなのだが……その懸念は当たっていた。具体的には書かないでおくが、どうもこの手の話はダメなのである。それは置くと面白…

P3Pについて

こっち方面についてもすっぽり抜けていたのでとても参考になった。CCPL との類似の話も興味深いが、DRM につながりかねない話は、この手の機械可読なフォーマットの宿命ということではないだろうか。

小林秀雄日記

小林秀雄があの世から発信する日記。書き手は当然ながらイタコさん……すいません、ウソです。結構な頻度で更新されているので、小林秀雄に関する情報源としてよいでしょう。小林秀雄というと、極東ブログの「子どもがキレて何が悪い」において、『考えるヒン…

はてな本販促

近藤さんご夫妻がワタシのようなことをしているのがたまらなくほほえましく、おかしい。しかも二人していきなりサクラをやってしまうとは何という夫婦善哉。

偉大なる者達の類似

近藤さんの7月1日の日記を見て、「基本的なことは簡単に、でも難しいこともきちんとできる」の引用にニヤリ。一月前のWikiばな懇親会のときに必死に近藤さんに説明させてもらったことなのだが、実は『Wiki Way』にこの文章に見事に符合する箇所があるのだ(p…

YAMDAS更新

Technical Knockout に作る人、伝える人を追加。こういう文章を書くとすぐに短絡してくれる人がいるのでくどく念を押しておくが、この文章は本文に登場する誰かを批判するために書かれたものではない。iNTERNET Magazineの感想などは、次回更新時に書きます…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)