当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

yomoyomoの読書記録をLOVELOGに移行

当サイトにおいて、同じコーナーで継続してログが蓄積されるのは、この更新履歴とyomoyomoの読書記録の二つだけである。前者については、一日に一度複数の話題を書くというスタイルなのではてなダイアリーを利用させてもらっている(正確に書けば、当時 tDiary.net が新規募集をしていなかったから、無料で利用できるはてなを選んだ)。

そしてちょうどワタシの加入しているプロバイダでも blog サービス(これが LOVELOG っていうんだな…)をやるということで、こちらはyomoyomoの読書記録を移行させることにした。正直言ってこのようにサイト間をまたがってコンテンツが散らばるのは好ましいことではなく、本来なら早くレンタルサーバ独自ドメインに移行すべきなのだが、病的なめんどうくさがりのためどうも……

それはともかくワタシは飽くまで文字通りの意味でのウェブのログ管理の簡略化しか求めていないので、コメント機能も TrackBack も当然のようにオフ、CSS もこれまでの読書記録のを踏襲し、サイドバーなんかはクソくらえ、表示はできるだけシンプル、という極めて頑固でストイック(?)なスタイルでいかせてもらう。

繰り返すが、yomoyomoの読書記録のスタイル自体は何も変わらず、そのファイル置き場・管理方法が変わっただけなので、例えば森山和道さんの書評ブログのように、これが独立してどんどん更新されるということはありません。

つまり、(これまで通り)当サイトのトップページ、もしくはこのYAMDAS現更新履歴の更新情報をおさえておけば、読書記録の更新を取りこぼすことはないということだ。

また、著者名別一覧もこれまで通りちゃんと管理し続ける。

2005年2月18日追記:yomoyomoの読書記録は yamdas.org 内に移管

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)