当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ルー・リードの新譜と公式サイトリニューアル

Lou Reed の四年ぶりの新譜が4月に発売される。

前作がエドガー・アラン・ポーの詩にインスパイアされたロックアルバムとしてはちょっと変則的なものだったが、今作も二枚組ということでよりフリーフォームな作品になのかもしれない。

なお、ニューアルバム発売を前にして彼の公式サイトがリニューアルしている。動画ページが充実しているのがポイントで、YouTube で見かけたがすぐに消されていたルーがボブ・ディランとバックステージで語らう映像など貴重なものが多い。あと写真ページでは BUCK FUSH Tシャツを着ていたのが受けた。

最近では Web 2.0 Summit に登場して偏屈オヤジぶりを発揮したりとあまり楽しくないニュースもあったので、一方で以前も紹介したがアルバム『Berlin』を再演したりして活動意欲は衰えていないようなので(今年の一月オーストラリアでもやったらしい。それなら日本でもやってくれよ!)二枚組となる新譜には充実した内容を期待したい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)