当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

自由な音楽の利用を促進する音楽配信サービスicaster

以前クリエイティブ・コモンズのライセンスを採用した音楽配信サービスとして Magnatune を紹介したことがあったが、同じく CC ライセンスを採用し、楽曲のプロモーションとその自由な利用を目指す icaster のことを、その主催者の方に紹介いただいた。

Podcast journal でも既に紹介されているが CC ライセンスを自覚的に採用する国内の音楽配信サービスとなればこれは応援しないわけにはいかない。

サービスの認知と楽曲の集まり、集客と楽曲利用の増加、そしてサービスの向上のサイクルがうまく回ればと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)