当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

AC/DCのニューアルバムは最高のロックだぜ! 邦題も突き抜けまくりだぜ!

山下達郎も大好き(マジ)な AC/DC の9年ぶり21世紀に入って初のアルバムとなる(と書くとなんかすごいな)『Black Ice』がもうすぐリリースされる。

RO69 ラジオでこのアルバムの全曲先行配信が行なわれているが、これを聴けるのが今日(10月20日)の18時までなので、聴いてない人はとっとと聴こうな! We Rock!!

しかし、このページを見て知ったのだが、今回はアルバムタイトルをはじめとして全曲に AC/DC のキャラクターを把握しきった、「恋の発電所」、「ロック大戦争」、「地獄の回転花火」、「イナズマの五月」といったアホ極まりない(誉めてるつもりです)邦題がいちいちついていて、レコード会社もかなり気合が入っているものと推察する。

ブラック アイス 悪魔の氷

ブラック アイス 悪魔の氷

Black Ice (Dig)

Black Ice (Dig)

先行配信を聞き逃した人は、YouTubeAC/DC 公式チャンネルで "Rock 'N Roll Train"(邦題は「暴走/列車」)のビデオをどうぞ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)