当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モンティ・パイソンは公式YouTubeチャンネルを開設してDVDの売り上げが23000%増えた!

信じられないかもしれないが本当の話である。

Monty Python の公式 YouTube チャンネルについては何度も取り上げているが、ここまでの販促になるとは驚きである。

Amazon MP3 ストアで昨年最も売れたアルバムが、自由、無料で共有できるクリエイティブ・コモンズライセンス指定された Nine Inch Nails のアルバムだったという話もそうだが、こうした事例は(もちろん簡単に一般化できる話じゃないけど)もっと知られてほしい。

公式チャンネルにはその後にも続々動画が追加されているが、パイソンとしての活動停止後の Secret Policeman のライブがアップロードされているのは驚いた。

それでは変態ウェーターが歌うシックスナイン賛歌(笑)をどうぞ。

このメロディ、キムタクが出てた缶コーヒーの CM で知ってるでしょ? パイソニアンは全員あれを見るたびにこの曲を頭の中で歌っていたのです。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)