当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『ウッドストック』のジャケットで抱き合っていたカップルは40年後も夫婦だった

Boing Boing で知った記事だが、映画『ウッドストック』のサントラのジャケットに写っているカップルについての話である。

当時二十歳だった彼らはウッドストック・フェスティバルの二年後に結婚し、現在も夫婦とのこと。かの有名な写真は二人とも知らないうちに撮られたもので、ジャケットに使われてるのをみて大層驚いたそうだ。

ワタシは映画『ウッドストック』は実はあんまり好きじゃないし、「愛と平和の祭典」とか言われてもケッと思うが、40年後に仲睦まじく毛布に包まる二人をみると、これは素直に素敵な話だと思う。

今年はウッドストック40周年ということでまたイベントがあるはずだし、映画もサントラも再発されている。

ウッドストック

ウッドストック

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)