当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Cerevoのデジカメが鮮烈なTechCrunchデビュー

実は昨年夏、当時ウノウに間借りしていた Cerevo、というか岩佐琢磨さん(id:wa-ren)を訪ねたことがあった。

ワタシは人見知りが激しく、また積極的な性格でないので、自分から会わせてくれとお願いして訪ねた会社は、今のところはてなCerevo だけだったりする。

Cerevo CEOの岩佐 琢磨氏率いる小集団がこれまでに成し遂げてきたことは驚嘆に値する。しかし、同社には、特にCerevoCamが市場に出る頃には、厳しい競争が待ち受けている。

東京発:Cerevoから、撮った写真を自動的に複数のソーシャルメディアサイトにアップロードできるデジカメがデビュー | TechCrunch Japan

これに尽きると思う。やり遂げたじゃないですかと声をかけたいが、厳しい競争が始まるのはこれからである。

ワタシもオリンパスのデジカメにそろそろ飽きてきた頃なので、Cerevo のデジカメが本当に年内に2万円前後で出たら買うだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)