当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『Programming Clojure』の日本語訳が川合史朗さんの訳で出るそうだ

森田尚さんのつぶやきで、Programming Clojure の日本語訳が Shiro さんの手により出ることを知る。

Programming Clojure (Pragmatic Programmers)

Programming Clojure (Pragmatic Programmers)

Clojure というと Java VM 上で動く Lisp 方言といった知識しかないが、今年の6月に原書が出た世界唯一の(多分)この言語の解説書の日本語訳の話が早くも出るとは仕事が速い。

そういえば森田さんには先日の第7回Wikiばなで初めてお目にかかったが、翻訳については色よい話ができず、残念そうにされているのが申し訳なくて、「そういえば翔泳社の○○さんってキチガイですよね」と訳の分からない方向に話を振ってしまった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)