ちょっと調べてものをしていて、『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の邦訳もあるデビッド・マーマン・スコットの本が、今年何冊も出るのを知り驚いた。
ただよくよく調べると、まえがきを寄稿する本が何冊もあるようだ。例えば、The New Rules of Social Media ブックシリーズと題された以下の三冊。
- Inbound Marketing: Get Found Using Google, Social Media, and Blogs (New Rules Social Media Series)
- Get Seen: Online Video Secrets to Building Your Business (New Rules Social Media Series)
- Social Media Metrics: How to Measure and Optimize Your Marketing Investment (New Rules Social Media Series)
そして今年の後半に刊行を予定されている以下の本でもまえがきを寄稿している。
- Beyond Viral: How to Attract Customers, Promote Your Brand, and Make Money with Online Video (New Rules Social Media Series)
- Content Rules: How to Create Killer Blogs, Podcasts, Videos, Ebooks, Webinars (and More) That Engage Customers and Ignite Your Business (New Rules Social Media Series)
つまりは、ネット PR 戦略に関するグルというか第一人者と認められているということだろうが、今年は共著と単著が一冊ずつ刊行が予定されている。
- 作者: David Meerman Scott,Brian Halligan
- 出版社/メーカー: Wiley
- 発売日: 2010/08/02
- メディア: ハードカバー
- クリック: 23回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
- 作者: David Meerman Scott
- 出版社/メーカー: Wiley
- 発売日: 2010/11/02
- メディア: ハードカバー
- 購入: 1人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
すごい仕事量である。
あと「グレイトフル・デッドに学ぶマーケティング」って面白そうだな。もちろんこれは彼がデッドのファンだから実現した本だが、こういう本を書くのって楽しいんじゃないかな。
ワタシ自身はデヴィッド・マーマン・スコット氏とは面識はないが、氏の奥様である渡辺由佳里さんのファンなので、2010年は彼の年ではないのか、とぶちあげておこう(笑)
- 作者: デビッド・マーマン・スコット,神原弥奈子,平田大治
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2009/02/11
- メディア: 単行本
- クリック: 34回
- この商品を含むブログ (13件) を見る