当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2010年はデビッド・マーマン・スコットの年ではないか

ちょっと調べてものをしていて、『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の邦訳もあるデビッド・マーマン・スコットの本が、今年何冊も出るのを知り驚いた。

ただよくよく調べると、まえがきを寄稿する本が何冊もあるようだ。例えば、The New Rules of Social Media ブックシリーズと題された以下の三冊。

そして今年の後半に刊行を予定されている以下の本でもまえがきを寄稿している。

つまりは、ネット PR 戦略に関するグルというか第一人者と認められているということだろうが、今年は共著と単著が一冊ずつ刊行が予定されている。

Marketing Lessons from the Grateful Dead: What Every Business Can Learn from the Most Iconic Band in History

Marketing Lessons from the Grateful Dead: What Every Business Can Learn from the Most Iconic Band in History

Real-Time Marketing and PR: How to Instantly Engage Your Market, Connect with Customers, and Create Products that Grow Your Business Now

Real-Time Marketing and PR: How to Instantly Engage Your Market, Connect with Customers, and Create Products that Grow Your Business Now

すごい仕事量である。

あと「グレイトフル・デッドに学ぶマーケティング」って面白そうだな。もちろんこれは彼がデッドのファンだから実現した本だが、こういう本を書くのって楽しいんじゃないかな。

ワタシ自身はデヴィッド・マーマン・スコット氏とは面識はないが、氏の奥様である渡辺由佳里さんのファンなので、2010年は彼の年ではないのか、とぶちあげておこう(笑)

マーケティングとPRの実践ネット戦略

マーケティングとPRの実践ネット戦略

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)