当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

名著『銃・病原菌・鉄』の文庫版が出る!(実は読んでないのでありがたい…)

ピューリッツァー賞などを受賞したジャレド・ダイアモンドの代表作『銃、病原菌、鉄』の文庫版が来月出る。

こういう本は文庫落ちしないと思い込んでいたので、話を知ったときは驚いた。

この本のことを知ったのは、2000年に山形浩生が CUT の連載で原書の書評を書いていたからだが、邦訳は日本でもかなり評判となったし、売れたはずだ。

しかし、実はワタシ自身はちゃんと読んでなかったのね。そうした意味で文庫化はありがたいのだけど、もう読まない言い訳はできなくなるね……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)