当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ハシエンダ30周年を記念して、ザ・スミス、ストーン・ローゼズ、ニュー・オーダーのライブ映像が公開

slicing up eyeballs により、映画『24アワー・パーティ・ピープル』でもおなじみハシエンダでのザ・スミスストーン・ローゼズニュー・オーダーのライブ映像が YouTube に公開されている(というか既に公開されている映像をまとめたのか)。

こないだ突如ライブを行ったストーン・ローゼズは1985年の映像で、当時はまだベースがマニでない頃である。イアン・ブラウンの歌が下手なのでローゼズと分かるが、後のカリスマ性はまだないね。

個人的に感動したのはスミスのライブフルセットで(40分弱)、さすがに映像は荒いが音は意外にしっかり録れていて、時期的に当たり前だがワタシが愛するファーストアルバムが立て続けに叩きつけられるのが素晴らしい。

これを見て、トニー・ウィルソンファクトリーがスミスと契約しなかったのを後悔したのではないか(笑)。

Complete

Complete

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)