当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジャニス・ジョプリン最後のインタビューが英語字幕+アニメーション付きで公開

これは面白い。

アメリカの公共放送 PBS の失われたインタビューを公開する Blank on Blank で、ジャニス・ジョプリン最後のインタビューが公開されている。このインタビューが行われたのが1970年9月30日で、10月4日には死んだので、まさに死の直前のインタビューだ。

英語ながら字幕とアニメがついているので、何を言ってるかは大体分かると思う。

インタビュー音声中数回ピーが入るのはご愛嬌だが、このインタビューの主題が「拒絶されること」で、それに対してジャニスが飽くまで毅然とした受け答えをしているのが感動的である。しかし、彼女の人生とその最期を知るものとしてほろ苦いものが残るのは仕方ない。

ところで彼女の伝記映画の話はどうなったんだろうねぇ。ネタ元は Boing Boing

Pearl (Exp)

Pearl (Exp)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)