当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

noteにはいろいろ可能性がありそうだが、ワタシ自身はどう使ったものか思案中

先週 cakes より公開された note だが、なかなか面白いところを突いてきたように思う。

cakes 発表時に加藤貞顕さんは、cakes に既存の実力ある書き手を集めるだけでなく、新しい才能を引き上げることもやりたいと記憶するが、note にはマイクロペイメント周りなどその可能性がある。いろいろ面白い使い方もできそうだ。ワタシも早速アカウントを作ってみた。

しかし、である。ワタシ自身は正直まだここをどう使ったものか思案中なのである。

ワタシはリソースを分散させるのが好きでなく、自分の文章の読者にあちこち登録させたり気を遣わせることをしたくないんですな。それに今はワタシ自身、複数のブログをやりくりする余力がない。何か投げ銭を募れるようなコンテンツも思いつかない。

ここなどとバッティングしないコンテンツとして、自分の将棋の自戦譜、それもとんでもない逆転で終わった将棋のコレクションというアイデアがあるのだが、これなどほとんどの読者を置いてけぼりしてしまうしな! いずれにしても現在のところ、アカウントだけ作って放置状態で、まだしばらくそれが続くと思うので安心していただきたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)