当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WindowsがMacより優れているのは秀丸エディタが動くことだけ(暴論)

ワタシは Hagex さんほどマクロ使いまくりではないのだが、やはり文章を書くためのエディタについて秀丸に愛着が強すぎて、その点どうしても Mac をメインにできないのである。

Mac における秀丸的ポジションかと Jedit を買ってみたが、そう都合よくはいかなかった。現在は CotEditor を使っている。

そうえいえばモーリさんも書いていたな。

WindowsMacよりも優れていると言えるポイントがあるとすれば、その1つは間違いなく「秀丸エディアが動作する」ことでしょう。

20年来のWindowsユーザーがMacに乗り換えてひと月の経過報告、あるいはWIndowsとMacのちょっとした違いを埋めるいろいろ - in between days

秀丸は偉大なり。秀丸がない海外の著述家の人って、テキストエディタに何を使っているのだろう。

編集者・執筆者のための秀丸エディタ超活用術

編集者・執筆者のための秀丸エディタ超活用術

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)