当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アレサ・フランクリンの『Amazing Grace』で映画が撮られていたなんて知らなかった

アレサ・フランクリンの『Amazing Grace』というと、彼女の(ゴスペル歌手としての)代表作であり、完全版の CD をワタシもたまに聴きかえすのだが、あのライブの模様をかのシドニー・ポラックが映画に撮っていたなんてまったく知らなかった。

しかし、なんで完成前にお蔵入りになり、40年以上経つまで公開されなかったんだろう。ライブ自体の出来については問題ないはずで、個人的にはその理由のほうが気になるね。

[2015年9月6日追記]:残念なことに、この映画は上映中止に追い込まれてしまったとのこと。アレサ・フランクリンの承諾なしに話を進めていたのかよ。

Amazing Grace: The Complete Recordings

Amazing Grace: The Complete Recordings

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)