当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「very」を置き換える単語を知ることで英語の語彙を増やせるウェブサイトがためになる

Lose the Very というサイトが面白い。英文を書いていて、つい「very 〇〇〇〇〇」みたいに形容詞を強調することが多いのだけど、その「very 〇〇〇〇〇」に置き換え可能な単語を知ることができる。

例えば、「very new」だと「novel」と出るのだが、「Get/Refresh Result」ボタンを押すことで、「novel」以外にも「cutting edge」とや「state-of-the-art」みたいに他の選択肢も知ることができ、その中から自分が使いたい文脈で最適なものを選べばよい。

そういえば以前、もっともよく使われる上位1000の英単語しか入力できないテキストエディタを紹介したことがあるが、逆に語彙を広げるのにこれは良いサイトですな。

ネタ元は Boing Boing

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)