当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アカデミー賞の歴史上もっとも不可解な受賞10選

www.independent.co.uk

さて、まさに今日第95回アカデミー賞が発表されるわけだが、この記事ではアカデミー賞の歴史においてもっとも不可解な受賞を10個選んでいる。

ワタシも「アカデミー作品賞をとったのに今では相手にされることが少ない映画の代表格といえば?」とか「アカデミー賞にひとつもノミネートされなかった名作映画の数々」といったエントリを書いており、まぁ、受賞は時の運というか、あとから振り返ってノミネートにしろ受賞にしろ間違いだろと言いたくなるものが少なからずあるわけだが、この記事で選ばれているのは以下の通り。

作品賞では他にもおかしいのがあるんじゃないかという気がするが、こういうのは難しいですな。

エイミー・アダムスアカデミー賞をとれてないのはおかしいというのは異議なしである。『アメリカン・ハッスル』『バイス』あたりでとるべきだったと思うし、この記事で『メッセージ』で主演女優賞にノミネートされるべきだったと書かれているのにも同意する。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)