当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-07-20から1日間の記事一覧

スパイダーマン2

サム・ライミが持ち味を出した良質な娯楽作品に仕上がっており、ヒロインが不細工なクソアマだったことを除けばかなり満足。しかし、サム・ライミのスパイダーマンは、何よりオタクにとってのヒーローであるのを痛感させられた。認めたくはないが、ワタシに…

Ask Wikipedia Founder Jimmy Wales About Online Collaboration

zokkon さんの日記で知ったのだが、Wikipedia の創始者 Jimmy Wales へのインタビューが進んでいるようだ。また zokkon さんの日記ではその翻訳もぼちぼち行われている。あと関係ないのだが、以前から Jimmy Wales っていかにもロックミュージシャンにいそう…

Amazon980円劇場のゆくえ

洋楽輸入盤禁止につながる可能性のある著作権改正に対する憤りと、それに異を唱えたアマゾンへの賛同の意味をこめ、980円で売っている洋楽の輸入盤を紹介する文章を書こうと突発的に始めたのが「Amazon980円劇場」シリーズである。980円で売っているアルバム…

テーマの変更

現在YAMDAS現更新履歴の CSS は、s.sawada さん作の quiet_black をちょこちょこ変えたものだが、どうも黒バックというのは拒否反応を示す人も多いようで、何より会社で見にくいだろう(笑)ということで、背景をシルバー系に変えてみた(後記:液晶ディスプ…

はてな三周年&はてなオフ会vol.1

YAMDAS現更新履歴でも他の場所でも、ワタシは何度もはてなオフ会vol.1に行かないことに決めたのを嘆きまくった。はてな三周年に寄せた近藤 夫 妻 の清廉な文章を、ワタシは悔し泣きとともに読んだものである。基本的には森山さんが指摘している通りだと思う…

YAMDAS更新

読んだ観た聴いたに復活の事情を追加。まあ、ただの感想文です。今回の文章には、Beastie Boys の『To the 5 Boroughs』も入れようかと思ったのだが、彼らはちょっと世代が違うように思えたので外させてもらった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)