当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-10-06から1日間の記事一覧

冗談抜きで半年経ってしまうぞ

お笑いパソコン日誌だが、更新停止直前に「もし、ここが半年以上更新されなかったら、わしは死んだものと思ってくれたまい」などと書いていたので気になってしまうのだが……chic さん、生きてますか?今年はネット上で知っていた(しかし会ったことはない)人…

Talking Heads "Little Creatures"

WIRED と Creative Commons が主催したチャリティコンサートにデビッド・バーンが登場しているのを見て、久しぶりにトーキングヘッズが聴きたくなった。何といってもかつてある音楽誌が、「ロキシーミュージック崩壊から、U2が『Joshua Tree』を発表するまで…

メガネの21、"究極"のオープン経営を解き明かす!

日経のLinuxソリューションというサイトに連載されている記事なのだが、微妙にずれてて面白い。 なぜそんなことができるのか?――新連載を始めるにあたって ユニーク経営はすべて「オヤジ」から学んだ 反面教師 リストラ中年社員立ち上がる 読んで思うのが、…

ブログの誘惑

誘惑ですって、奥様!さて、はてなの近藤夫妻も毎朝読んでいる日経産業新聞の10月4日付けの24面の「眼光紙背」(←「の」が続きすぎ)というコーナーに「ブログの誘惑」という文章が掲載されている。ちょっと引用してみよう。 米国で生まれたこの言葉が、日本…

YAMDAS更新

YAMDAS対談にまた長崎かよ、と言われてを追加。「大雨の中、車中にて」、「遠藤周作文学館にて」とあわせ三部作がようやく完結。三部作、というのは単に同じ日(7月4日)にやったからというそれだけなのだが、収録日から三ヶ月以上、前回の更新からも約二月…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)